河端 康之さんの提案プラン

山荘 神和苑 終了


NO PHOTO

提出日時:2012/01/25 17:29:04

河端 康之 さんの提案プラン

山荘 神和苑

プロフィール

客室は8プランとし、来るたびに違う雰囲気を味わってもらえるようにしました。プラン毎に内装も変わることになります。部屋はゆったりとした空間を取り、くつろいでいただけるように配慮しました。宿泊人数も1部屋当たり、2人から6人程度まで対応が可能となります。写真から判断すると、上階から別府の夜景が見れるようなので、出来る限り、各室(特に風呂)から、夜景が見れるようにプランしました。風呂は、折りたたみ式のサッシを開けるとフルにオープン出来るようにし、外部と一体となるようにしました。また、風呂からベランダへ直接出れるようにしました。サービス的には、部屋食も可能なように、各階にパントリーを設置しました。ダムウエーターは、エレベーターに変更可能です。
1階は、風除室を入り正面にロビーと受付を配置しました。吹抜けも設置しました。バーはカウンターから、ライトアップした木々が見れるように1枚ガラスの額縁としました。各レストラン、和食何処からも、極力庭が見えるようにレイアウトしました。また、イタリアン、鉄板焼きについては、外部からも直接使用出来るようにしました。1階の、宴会場及びパントリーは、スライデングウオールを設置し、大規模なパーティや、結婚式等に対応できるようにしました。また、地下の会議室も、一般の方が利用できるようにしました。
外観は、既存の雰囲気に合った物とし、奇抜な外観はさけました。ただ、フロストガラスやルーバーに若干モダンナ雰囲気をとりいれました。屋根形状は、当初考えていた形状が12mになった為採用できませんでしたが、若干変化を付け対応しました。外壁色は1階は土壁色、2,3階は、既存建物に合わせ漆喰色としました。
隠れ家的な宿になればと思います。

提案イメージパース

提案プラン添付資料


進行状況 終了
閲覧数 7,061
残り時間 募集終了
採用賞金 500,000円
参加者数 29人

関係者情報

NO PHOTO
コンペ開催者
神和苑
所在地
大分県
URL
http://www.kannawaen.jp
コメント