コンペ開催について

コンペを開催する ご利用ガイド

コンペ開催の皆様へ

これから新境地を計画している皆様へ、コンペ開催までの流れを説明致します。

1.まずは会員登録
  • 1 右サイドにある会員登録のバナーから会員登録が行えます。
  • 2 会員登録をクリックすると「コンペ開催者として登録」と「コンペ参加者として登録」の扉ページへ飛びますので「コンペ開催者として登録」をクリックして表示される登録フォームに必要事項を入力してください。

POINT

会員登録後はマイページより会員情報の変更が行えます。
自分の情報を一早く知ってもらうためにもプロフィールの登録を強くおすすめ致します。

2.コンペを開催する

トップページ画面
TOPページ画面
マイページ画面
マイページ画面

  • 1 TOPページ及びマイページより「コンペを開催する」のボタンからコンペの詳細内容を登録できます。
コンペ登録画面
基本情報の入力画面

コンペタイトル、物件のテーマ、募集期間、予算、採用賞金等、基本となる情報を記載頂けます。資料の添付もこのページで行えます。

物件詳細情報の入力画面

物件の詳細をより細かく入力頂けます。項目は開催者が必要なだけ自由に追加することができます。

施主情報の入力画面

施主のプロフィール、また、コンセプトを記載頂けます。プランナーにとって情報は何よりの素材ですので詳しくご記入をおすすめします。

敷地情報の入力画面

敷地に関する詳細をご入力頂けます。このページで位置図や敷地図、また現場写真等、現場情報の詳細をご入力頂けます。


※コンペ登録後設ケイから登録確認の自動返信メールを配信いたしますので、会員ご登録時、E-mailアドレス間違いや、ドメイン指定等ご注意の上ご参加ください。

3.各ステータスについて

準備中
募集開始までの準備期間です。

コンペ内容の修正可。準備期間を過ぎてからの内容修正はできません。(追記より行って下さい)

コンペ開催情報の修正画面
  • 1「コンペ開催情報の修正」ボタン (準備期間中のみ修正できます)

募集中
コンペ参加者の受付を開始します。

コンペに参加する人を受け付けます。
参加者数が「コンペ開催条件人数」に満たない場合、コンペの開催は行われません。(料金は発生しません)
また、準備期間を過ぎてからコンペ内容の変更がある場合は、コンペ詳細ページタブにある「追記」より、内容の修正を記載してください。

コンペ内容追記画面
  • 1「コンペ内容追記」ボタン

提出待
コンペ参加者からプランの提出

プランの提出を受け付けます。(全ての参加表明者からプランの提出が行われるとは限りません)
コンペ開催が決定した段階で既定の開催料金を設ケイにお支払い下さい。(詳しくは料金ページをご覧下さい)
募集期間が終了しますと、自動的にコンペ開催が決定となり、参加者からプランの提出が始まります。
提出されたプランは、コンペ詳細ページ メニュータブ「提案プラン」よりご確認できます。

提案プラン一覧画面
  • 1 提案されたプランは選考中に切り替わるまで、詳細の閲覧は出来ません。

選考中
プランの決定

提出されたプランの中から、採用プランを決定します。
「プレゼンあり」を選択した場合、この期間にプレゼンの呼び出しを行って頂きます。
選考期間は30日です。(期間内にプランが決定した場合は、その時点で選考期間は終了となります。)
提案されたプランの詳細ページに、プラン提出者のメールアドレスが表示されます。
個別に連絡を取りたい方は、表示されているメールアドレスより、ご連絡ください。

プラン決定・プレゼン連絡画面
  • 1「プランを決定する」ボタン
  • 2「プレゼンの連絡をする」ボタン

終了
コンペの終了

採用プランを決定すると、自動的にコンペ終了となります。
(決定時に採用者、プラン提出者に自動的にメールが送信されます。)
自動送信メール内に記載されている相手方の連絡先へ連絡を取り、賞金支払等の詳細内容を個別にご連絡ください。