提案プラン一覧

~緑と木の香漂うwaのお店~焼酎、日本酒、魚・菜にこだわった和料理店

多治見市 和食店併用住宅プロジェクト 終了


採用決定!!

多治見市 和食店併用住宅プロジェクト
緑と木の香漂うwaのお店

・ボトルギャラリーが出迎える和料理店
「おいしいお酒と肴、このこだわりをお客様にも味わって欲しい!!」そんな思いを、ボト...

このプランの詳細を見る

提案者:祐成 大秀
参加日: 2011/12/14 17:28:28


no photo

まずもちまして、発表が本日にずれ込んだことを心より深くお詫び申し上げます。

今回のプラン選定に当たり、3作品を選定し、3名の建築家に3/11に多治見市にてプレゼンテーションを行わせていただき、その後参加いただいた方への追加質疑をこれまでさせていただき、月末までに回答をすべていただくことができました。
4月に入り家族会議を行った結果、祐成様の作品に決定いたしました。

判断した図面上の理由は、言葉にしますと
①駐車場・厨房・事務スペース・座敷・カウンター等のすべての位置関係並びにレイアウト構成が私たちの思いに最も近かった
②居住スペースに対する位置関係・レイアウト構成が私たちの思いに最も近かった

ですが、今回、コーディネーターの方の勧めでプレゼンをしていただき、3名の建築家の人柄に触れさせていただき、どの方も真摯で一生懸命さが伝わりましたが、どなたがどうということではなく、単純に私たち家族との相性や思いが合う方がということも判断に入れさせていただきましたし、ここでは具体的には書きませんが打ち合わせや相談を何回もさせていただきました。

私たちは建築に関しては素人で、中立の立場で相談する方は見えましたが、どの作品も渾身のものであり、簡単に選ぶことができなかったというのが本音です。そのため、これだけの時間を使ってしまったことにご立腹された方もお見えのことと思いますが、それだけ皆様の作品が甲乙つけがたく、また、素晴らしいものであったことを家族一同感じています。この場をお借りして心より深謝申し上げる次第です。

最後に、このコンペを行わせていただいて本当に良かったと思っています。
戴いた作品を数日、数週間で決めるということは例えコーディネーターの方が見えても難しいほど素晴らしい作品に沢山出会うことができたことは、これからの私たちのお店を創っていくうえでとても参考になり、励みになりました。
これからこうしたコンペを我々のような素人が行い、作品を選定する際には、皆様方に是非お時間を戴き、じっくり決めさせていただくご配慮を戴ければと心よりお願いしたいと思います。

それは、皆様方に対する最大の敬意だと思っています。私たちはお店での一期一会を大切にしています。料理もお酒もこだわるのはお客様の安心と笑顔に触れたいと思っているからです。皆様にはぜひこれからもコンペに参加いただき、私たちのような思いを持てるファンを増やしていただきたいと思います。
今回参加いただいたすべての建築家の皆様、そして、このような場を提供していただいた設ケイの方に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。



woody
プラン決定日: 2012/04/10


進行状況 終了
閲覧数 6,890
残り時間 募集終了
採用賞金 350,000円
参加者数 25人

関係者情報

NO PHOTO
コンペ開催者
woody
所在地
岐阜県
URL
コメント
岐阜県多治見市で100種類以上の焼酎、日本酒を取り揃え、魚、菜にこだわった和料理店を経営しています。