施主情報

山荘 神和苑 終了


終了

施主プロフィール

神和苑は昭和初期に炭鉱会社の別荘として建てられ、昭和40年に旅館にし、2000年、2010年に改装工事が行われた。

旅館の周辺は別府温泉の観光名所である地獄巡りコースに隣接し、背後には小高い丘陵には様々な樹木や文化財にも指定されております灯籠や石塔が点在する。
温泉は全国的にも珍しいコバルトブルーの温泉ではじめ透明からコバルトブルーに変わり乳白色に1週間掛けて変色する温泉です。
現在は本館に7室、離れが11室の計18室です。
その他、イタリアンレストラン、鉄板焼き、エステルーム、BARが併用されています。
http://www.kannawaen.jp/

施主コメント

今回コンペをする理由として、既存本館が昭和初期に建てられた建物ですのでお客様もスタッフも利用しにくい建物であるということと、築年数がたっておりますので建物自体の老朽化があるという点から立替を検討しています。
今回コンペをしています本館以外にも離れも改装及び増築を検討しております。

今回の本館に関しましては離れ宿とは区別してリーズナブルな価格にて提供できる部屋を作りたいと思っております。又、現在の本館には宴会及び小規模な結婚式等が出来る部屋がありませんので今回その部屋も建築したいと考えております。
ただプロフィールにもありますように歴史のある旅館ですので和風の雰囲気は壊したくありません。

進行状況 終了
閲覧数 7,248
残り時間 募集終了
採用賞金 500,000円
参加者数 29人

関係者情報

NO PHOTO
コンペ開催者
神和苑
所在地
大分県
URL
http://www.kannawaen.jp
コメント